« アマゾンのクレジットカード | メイン | イオンのクレジットカード »

イオンのクレジットカード


キャッシュレスでのショッピングが人気になっていますが、従来からある「クレジットカードを使う方法」のほか、「電子マネーを使う方法」が注目されています。
また、クレジットカードには、ETCカードの機能をひとつのカードにまとめた「一体型カード」があり、ETCシステムの普及とともに人気になっています。

この「一体型カード」には、電子マネーをセットにしたタイプもあり、そのひとつ「イオンカード(WAON一体型)」は、イオンのクレジットカードのなかでも人気の1枚です。
こちらのカードでは、100WAONポイントごとに100円分のWAON(電子マネー)に交換(チャージ)でき、日常のショッピングに利用することができます。

気になるのはWAONの利用ができるお店ですが、イオンのお店以外にも、ファミリーマートやマクドナルドなども対象になることが大きな魅力です。
そのため、イオンのお店が近くにない人や、引越しによってイオンのお店が遠くなった人も、WAONを使う機会としていろいろな場面が期待できます。

また、「イオンカード(WAON一体型)」をはじめ、イオンのクレジットカードは、ボーナスポイントをはじめとするポイント還元率の高さにも定評があります。
そのため、ポイントが倍増するなどお得な日をみつけて、イオンのクレジットカードを有効活用することをお勧めします。